2013年4月22日月曜日

Work out。

Jawbone社の「UP」がついに日本デビューを飾りましたね。


いわゆる活動量計。リストバンド型の。


個人的には、この分野は凄く興味深く関心があります。



でもこの「UP」って製品は、デザイン的になんとなく好みではない為、新らし物好きの自分にとっては珍しく購入を見送っています。


やっぱ活動量計といえば、FUELBANDでしょう!
 未だに日本には上陸してませんが、海外輸入版をちょいと高値で仕入れて使用しています。
 確かに、安定性はちょいと心配な製品ですが、日頃の活動量を測定するという機能以上に、デザインが気に入っているので、毎日手放したくないガジェットとなっております。


こういった、新しく生まれてくるイノベーティヴな製品を生活に導入することによって、少しずつ自分のライフスタイルも変化するようになってきました。


いわゆるWork out(ワークアウト)。
仕事以外での活動、フィットネスのことを指すそうです。

トレーニングとかだと、言葉を聞くだけでちょっと難儀な気持ちになってしまいがちですが、Work outは違います。
肉体をどうこうする様なものでなくて、あくまで体調の維持や身体能力の維持など、空きのある時間で身体を動かそうというコンセプトのものがWork outと言う様です。


最近、このWork outという言葉を意識するようになって、自分のライフスタイルにWork outを組み込んでいくことが、何気にちょっとした楽しみとなっております♪



会社帰りにジムに寄って軽く汗を流したり、休日に時間が空いたら部屋でストレッチや筋トレしたり。
休みに会社のジムに行ってサッパリしてから出掛ける、なんてこともするようになってきました。
Work outするようになってから、確かに体調が良い気がするんですよね、これがまた。

そんで、やっぱ程よい運動をしてるので、体系にも変化が。笑


筋トレもしてるので、スマートとまではいきませんが、肥満気味だった身体が、徐々に昔に戻ってきつつあります。
やっぱ、ダイエットっていう括りで動くと、怠惰な気持ちが出てきてしまいますが、Work outとして、食事制限などストレスになるようなことをせずに運動を楽しむスタンスでやると、凄く体脂肪の燃焼に効果的だと思います。


なにより、運動を楽しむ。遊ぶ。という意識が大切なのですね♪



そういった恩恵をもたらしてくれてるのが、
NIKEのFUELBANDであったり、AppleのiPhoneであったり、ランニングするためのアプリケーションであったりします。
モチベーションを高めてくれるものが、この現代には沢山あります。

自分の走った状況を友達と共有したりして、ゲーム感覚で運動を楽しめるなんて、ITガジェット好きっ子の自分としては、とても刺激的で面白いです。







ファッションも楽しめたり。
運動がなんか、クールでイカす!
みたいな位置に思えて、仕方なくなります。笑

自分のライフスタイルにWork outを組み込んでいく。

これが今の自分の流行であり、スタンスになりつつあります。


次世代FUELBANDの噂もちらほら。
日本で発売されんのかな♪


FUELBAND仲間が欲しいッス!

0 件のコメント:

コメントを投稿