2013年4月19日金曜日

タイ古式マッサージ。

タイ古式マッサージを受けてきた。

今住んでる場所からほんの5分程度のところに店があり、ひょんなことから行くことに。


入店して間もなく、いかにも「タイ」な中年女性が現れる。

「タイハハジメテデシカ?」

素晴らしくカタコトな日本語でおもてなしされ、言われるがままマッサージ着に着替える。


開始早々、頭の血管破れそうなくらいの強烈な指圧に、激痛で窒息しそうになる。。
も、我慢。
俺、マッサージで泣き言は言いたくない。

背中周りの古式マッサージが始まると共に、
「…あ、あがっ!」
と呻く。

「カタイカラネー」

…何が!!


どうやらカタコトの日本語から推察するに、筋肉が固いから痛いとのこと。
その後も、タイ語混ざりの日本語に応対しつつ、身体中の筋肉繊維を押しつぶされ、気持ちの良さからは程遠いマッサージの時間が流れる。
これ年寄りにやったら死ぬで。。と思う。

施術は通算90分コース。

あらゆる体勢を促され、痛みなど些事なこと、と言わんばかりの剛力指圧に、言葉にならない言葉を発し続ける。
「ナニカアッタライッテヨー」
とタイ語なのか日本語なのか分からない言語で接待され、マッサージを受けること60分。。



…あ、あれ?
力の強さ変わった?
と思うくらいマッサージがどんどん優しくなっていく。
「力弱めました?」
と聞くと、
「ヤラカクナッテキタカラネー」

どうやら力変わってないらしく、、
この辺りから、気持ちよさが現れ始める。


なんか、キャメルクラッチとか、いろいろとプロレス技みたいなのを掛けられながら、段々とタイ古式マッサージに慣れていき、最後のほうは「もっとやってー!」と言いたくなるくらいに気持ち良くなっていく。


終わってみて、痛みが残るかなーと思っていたら、身体の可動範囲が広がるようなスッキリ感に包まれる。


痛みを伴うくらいのマッサージが、次の日とかに疲れを持ち越さない身体になるとのことだが、、確かに、これは説得力あるかも。
明日がすごく楽しみだ。



値段も60分4000円と、手頃。
60分コース頼んだら、90分もやってくれた。
若い女性マッサージ師もいて、結構良い。

住んでるとこから凄く近いのも良い。


月に2回は行きたいかも。。



印象としては、身体が目覚めるようなマッサージってとこか。



月末にもっかい行ってみよう。


次は若い女性で頼んます。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿