2013年4月1日月曜日

ROOM。

最近、MacやiPad、iPhoneに自分の今まで培って来たことの全てを詰め込むことに躍起になっている。

音楽や本、写真や資料、メモに残したことや自分で創造したものやアイディア。

徐々にではあるが、着実に、部屋に『スペース』が出来て来た。


誰かが部屋に入る度に「物が多い」と言われて続けてきたけど、ちょっと無慈悲なくらいに断捨離を実行して、今現在の自分の素をそのまま部屋に反映したいって気持ちが強く出てきて、結構スッキリしてきたと思う。


物を残すことに執着し過ぎて、〔記憶〕ではなく〔記録〕に意味を見出していたのかも。

やけに閑散とし過ぎて、ちょっぴり寂しい気分にもなるけれど、シンプルさこそが洗練されている証って思うので、このまま続けたい!



部屋にあるのはMacと楽器と冷蔵庫とベッドとテレビ。
いつかこういう部屋に住みたいです。


思考の手助けをする道具、Mac。
暮らしを彩る家具。
気持ちを高める技巧に磨きを掛ける、楽器。

気持ちをストレートにシンプルに、より創造的にクリエイティヴに、素直な気持ちで生きていける空間、そこに居たいと考える。

笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿