2013年4月8日月曜日

MacBook Air。

えー、このブログ始めて、、何年だろ?笑

4年くらい…でしょうか?
アーカイブ観たら4年弱ってとこですかね。

今まで、愛用のMacBook Proを使って、それ一台だけで必死こいて『わっためがす』を更新してきました。



                  こいつです↑


ですが、このMacBook Proも最早スペック的には過去の遺物的存在で、写真のアップは遅いわ、iTunesとiPhoto両方共起動した状態でブログ打ってると、暫くフリーズすることもしばしば。

てなわけで、会社で使ってるMacBook Airをですね、完全にプライベート用にしよう!
と思い至りまして、そのファーストインプレッション的日記をUPしたいと思います。


これが新しい相棒です。


現在、一番新しいMacBook Airでございます♪


いやー…
さすがのスペックと言いますか。
詳細はめんどいんで省きますが、5年前のMacBook Proとは動作が雲泥の差。
超快適にブログが書けます。

そして何より、小型化プラス薄型効果のおかげで、持ち運びが便利!
これって、旅先や外などでもすぐにブログ打てそうで、なんかこのブログも新しいスタイルを築けそうでございます。

MacBook Airを母体とするってことで、ブログデザインも一新してみました。

さらに、いままで気づかなかったけど、このブログのコメント、詳細設定観てみたら、どうやらブロガーやってる人しかコメント打てない仕様になってましたけど、変更しました。笑
世界中のインターネットユーザーがこのブログにコメント残せます。

ま!
どれくらいの人がこのネットジャングルの片隅のしょぼいブログにアクセスしてるかは分かりませんが。苦笑



正直な話、本当はもっと早い段階からMacBook Airでブログ打ちたかったわけですが、メールアドレスとパスワード分かんなかったんですよね。。
それが昨日、ひたすら今までのパスワードとかメアドの組み合わせを入力しまくって、ようやっとヒットしましてですね。
やっとMacBook Airで『わっためがす』にアクセスすることが出来たわけであります。


これは嬉しい!


これからは文字だけじゃなくて写真や動画も盛り込んだブログにし易そうなスペックになったので、『新型わっためがす』として、じゃんじゃん記事をUPしてきたいと思っております。


それでは、改めまして、新型『わっためがす』をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿