2013年4月20日土曜日

iMacメモリー増設。

最近、頻繁に動画編集をiMacで行っております。

で、気になってきたのが、編集する時のiMacの動作速度。

最初から搭載されているメモリーの容量は、2GBと2GBの合わせ技で4GB。
買った当初はこれで満足していましたが、段々と使うアプリや編集技も少しずつ高度になっていき、4GBでは処理速度が遅いと感じるようになってきました。


そ・こ・で!

本日導入しましたこれ!

激安メモリー8GB!


これをですね、iMacへ増設してみました。


①iMacをシステム終了させ、ケーブル引っこ抜き、メモリー増設時に画面傷つけないように画面下にしてベッドに乗せます。

②購入した激安メモリーを段取り。



③iMacの下部メモリー設置箇所の蓋を外し、メモリー引っこ抜きようのテープを引き出す。


④最初っから空いてるスロットに、今回買ったメモリー2枚をブッ刺す!

以上で、合計8GBがメモリーへ追加となりました。


当初の4GBから比べると、3倍!



12GBのメモリーと相成りました♪

いやー、、処理速っ!笑



超快適でございます。


もう少し使ってみて、不満であれば16GBか32GBにしようかなと思います。
32GBは、動作保証してないけど、どうやら動く模様。


32GBってしかし、意味あんのかなw


MacBook Proのメモリもこの際、UPしようかな。
なんせ2GBだし。


ま、いずれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿