2010年10月29日金曜日

IRON MAN.

IRON MAN2のBDを観た。

めっ…ちゃ!面白かった。
今の科学では到底出来ないことばかり(当然だけど)。
でもなんだろう、普通の映画を観るのとは全然、高揚感が違う。

BURN NOTICEというアメリカのTVシリーズがとても好きで、今発売されてるDVDは全て持ってる。
内容はスパイをクビになった男が、持てる知識と技術を駆使して国に挑む、という作品なのだが、これも最先端の技術がクローズアップされてて、とても面白い。
なんだろう、職業柄か、その凄さがよく分かり、恐らく普通の人が観る視点とは違うところに面白みを感じてる気がする。
例えば、機械にこういう動きをさせるには、、こういう回路なら可能かなー、とか。笑
自分には知識も力も到底及ぶものではないけれど、凄く憧れてしまう。
仕事のモチベーションも上がるし。単純なことに。w

物理化学に詳しくなればなるほど、普段の暮らしはより刺激的に、より楽しいものになる。
それを、こういう映画を通して学ばせて貰ってます。
文系なりに、そう思った。笑

どうしよっかな〜、IRON MAN2、買おっかなー。
それが悩みどころだ。
あ、そうそう、グウィネス・パルトロウも、とても素敵。

更に、ロバート・ダウニーJrはアリーmyLOVE以来に観た。
格好良い。

良い味出し過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿