2010年10月6日水曜日

ワンダと巨像

「ワンダと巨像」とゆーPS2のゲームをやっています。

ここんとこ、会社のレポート作成に追われている為、せっかくの3連休も全て部屋で過ごし、ほぼ仕事に費やしてきました。

で、iPodで最近ハマっているPodcastをいろいろ探検していたら、「狭くて浅いやつら」ってゆー面白い番組を発見。

趣旨は、『パーソナリティーの人たちが注目している若しくは現在ハマっているゲーム・漫画・映画などに関したことを狭く浅く語り合う』とゆーもの。
これがまたとっても緩くて良い!
サワダシンヤという方がメインパーソナリティで、サブでいろいろな方が参加する形。
サブの織田リコさんの話し方がとても素敵death!
もう、これは自分、オタクなのでしょうか?
兄や同僚にも言われてますが、『廃人』の称号ゲッツかもね。

というわけで、今さっき5体めの巨像を倒し終えたので、明日の仕事もあるのでそろそろ寝ようと思ってるけど。

巨像一体倒すのに小一時間かかるとかどんだけー。
ま、こういうゲームとかの良いとこは、ストレス発散と普段の想像力を養ってくれるっていう点が良いよね。
高校時代、友人に『ゲームやる意味が見当たらなくね』と言われて、自分は『小説とか漫画読むのと同じじゃん』と答えたことがあるが、視覚的な感動とかも合わせると、やっぱ独特のメリットがあるよね。
モンスターハンターに出会ってから、ゲームに掛ける情熱が変わった気がするし。
まーさか社会人になって割とゲームやってる時間が増えるとは思ってもみなかった。
ま、面白いからやってるんだけど。



『ワンダと巨像』は、絵本みたいな話。
まだ全クリしてないけど、今んとこ主人公が、死んだ少女を蘇らせるために巨像たちと闘っていくってゆー内容なんだけどまだ謎が多い。
でも、PS2なのにスペック高いよ!
面白い。
一人でやる分には凄く落ち着ける。
パソコン作業しながらやってます。

ま、今月中には終わらせたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿