2011年7月27日水曜日

iPad2リポート。

えー、iPad2を導入して4日目。

取り敢えず感じた事を書きたいと思います。
まず、購入前はiPadの活用法。
あってもあまり用途がないなぁ、と思いつつ購入に至ったわけですが、用途がない!?と思ってた頃の自分に良い聴かせたい。w
現在、アップルのノート、Mac Book Proをかれこれ5年程使っているのですが、寝ながらネットするにもちょっと重かったり、バッテリーの熱で腹が熱くなるなど、何かと小さい問題がありました。
ここにきて、iPad2だと熱問題とか重さとか、その辺全て解消。
何より、ノートを開く回数が極端に減りました。
ほんと、お手軽にネットワークに繋がります。
そして、スペック的にもいつもノートを持ち歩いてる様な感覚になれます♪
そして、そのスタイリッシュさ。
遊び心満載なアプリが多いので、職場の人達にユーモアを届ける事が出来ました。
下らないと思うアプリも、活用法次第でいろんなアクセスが可能となると思います。
仕事中、携帯で調べてたことも、このインチなら見やすく、そしてタッチパネルでの操作も実に機能性に優れます。
スタイリッシュさと書きましたが、見た目が既に格好良いので、物を調べることにも楽しさを感じれます。

3Gモデルを所持してますけど、流石にwifiの通信速度には劣るものの、それでもblackberryのすまほを使用してる自分にとっては、充分過ぎるほど快適な速さ。
正に、ノートを持ち歩いてる感覚です。最高。

あと、Macユーザーであれば、iMovieとか編集ソフトとの同期も嬉しい(iTunes介してますけど)!

ノートを母艦として、そのデータを軽ーく持ち運べて弄れる、小型戦艦みたいな印象。笑
実にSmart!
GPS搭載してるし、遠出の時なども便利でしょう。
携帯弄る機会がほんと、極端に減りました。
iPad2のみで全て用足ります。笑
電話のみ携帯って感じ。
スマートフォン要らないです。正直。w

あとは、今いろんなアプリを品定めしてる段階ですけど、コレだ!って言うアプリをまだ見つけていない。
個人的には、生活に活かせるものが欲しい。
iPadでなければできない、そして生活に活きる何か。
そういうものが欲しいです。笑
そうでなければ、高い金出して買った意味がないではないか!w


でも、結局こういう家電が大好きな自分としては、所持する事にこの上ない喜びを感じます。
今度、ツタヤにでも行ってiPadの雑誌でも読み漁ろう。
あー、楽しみが増える。

4 件のコメント:

  1. そうなんだ!やっぱりipad2、かなり使えるんですね!!
    キーボードの操作もだいぶしやすくなってます?

    アメリカ行ったら即、買おうと思ってたんですが(だって安いんだもん)、たげしさんのレポート見てたら今欲しくなってきちゃった・・・(笑)

    あたし的には、電子書籍をダウンロードして読んでやろうと。
    日本語の本を外国で買うのって大変なんですけど、
    ipad2+電子書籍だと、
    どこでもOK、軽くてラクチン。と思いまして。

    日本ばりに携帯が使えない分、アップルの活躍が目立つんですよねぇ、海外は。がんばれアップルw

    返信削除
  2. Piccolaさん
    キーボードに関しては、初ユーザーとしては驚きのレスポンスです♩
    アメリカだと安いんですか!?
    ハウマッチ?
    日記みて欲しくなって貰えたなら、ブログ冥利に尽きます。笑
    Apple製品て本当素敵ですよねぇ♩
    電子書籍も結構読みやすくて好きですよ!
    買うとしたら、色は黒と白どちーらですか?
    自分は黒です。
    買ったら是非ブログUPして下さると嬉しく思います!

    返信削除
  3. あたしも黒かなぁ、やっぱり。

    あの、手あかをつけたくない艶のある黒・・・シックで素敵ですもんね。一日中拭いてそうだなw むしろ、手袋して扱ってそう・・・?

    発売当時のプライス(32G)ですが、
    アメリカ 654Euro =460 USD
    イタリア 570Euro

    とまあ、このくらい違います。
    アメリカはセールもやりますが、イタリアではまずないし。

    そんなわけで、やっぱり待つんでしょうね。あと数週間w

    返信削除
  4. Piccolaさん
    ユーロの感覚がよく分からないです。笑
    すみません。。
    やっぱ黒ですよねー!
    白が人気あるみたいですけど、今だけな気もしますよね。
    あー、でも数週間で購入ですか!
    購入したら教えて下さいねー!

    返信削除