本当はAppleStoreに直接行ってみたいんだけども。
暫く愛用しているiPhone5、実は初期の頃から通話に問題がありまして。
横フレームの傷の修理がてら、ソフトバンク経由で修理に出そうかと決心しまして、本日ソフトバンクへ赴きました。
修理までの流れとしては、
①SoftBankへ行く
②iPhone修理したい旨を店員に伝える
③SoftBankの店員の方がAppleStoreに電話を掛け、そこからは全て自分の進行でAppleStoreの方と交渉(不具合状況の説明など)
④AppleStoreの方に電話番号とメールアドレス、住所、iPhoneの裏にあるIMEI番号(これで使用者特定されるみたいなので、iPhoneを写真でUPする方は要注意)を伝える。
⑤AppleStoreに直接iPhoneを持って行くか、郵送するかの案内(今回私は郵送を選択)
⑥AppleStoreの手続きが終わり、SoftBankの店員からiPhone5の代替え機を貰う。
⑦翌日、ヤマトがiPhone5を取りにくる。
⑧一週間から二週間程度で修理完了。
このような流れでした。
で、今回初期からのiPhone通話に問題あることを伝えたら、なんとフレーム修理も含めて無料になる可能性が高いとのこと!
やっぱさー、さすがAppleだよね。
AppleCare入ってないお客にまで超親切。超丁寧。
凄く感動しました。
で!
今回凄く嬉しかったことがひとつ!
一度所有してみたかった、iPhone5のブラックモデルが代替え機としてやってきたこと!笑
超うれぴー!
iPhone5、シルバーモデルは最高に高級感と品位があって好きなんだけど、ブラックモデルもこれはこれで中々。。なんつーかクールだなぁ、、涎ズビ!状態。
なんでこうApple製品て物欲満たすんだろうねぇ。。
格好良過ぎなんですけど。
今回の修理に伴い、iPhoneのバックアップを取ることも凄く重要な作業になるのですが、
例えばLINEとかのアプリは、Mac版を使ってバックアップを取るなど、アプリ単位でのバックアップもしっかり実行しました。
少しの間だけど、iPhone5ブラックモデルちゃん、よろしくお願いします♪
マジ、ブラックモデルってさー、光の具合で色味変わるんだよねー!
これが最っ高にグッとくるんです。
そして、ホワイトちゃんは早く良くなってきてねー♪
0 件のコメント:
コメントを投稿