2013年7月29日月曜日

MacBook Pro。

先輩がRetina版MacBook Proを購入した。



 大好きなバンド、フーファイターズのボーカルこと、デイヴグロールのこの画像を観て、初めてのMacを購入したのが2008年のこと。
それ以来、Macに魅了されて三台ものMacを使い分けるまでに至りました。
Macの魅力に今でもヤラレ続けています。

そして、その影響を知人友人にも波及させることにも成功したりしています。
結構嬉しい。笑
実際Windowsよりも楽しいしね!

で!今回先輩がMacを買うに至りました。



前にあるのが先輩が買ったRetina版MacBook Pro。
奥にあるのが私の2008年late MacBook Pro。




 やっぱね、薄くなってる!

部屋汚いのは許してね。

Retinaディスプレイはやはり、というべきか当然というべきか。
美しい。。



今ではメインMacはiMacな私ですが、先輩がMacBook Proを買ったのに感化されて、ちょっと自分のMacBook Proも今一度使い込もうかなと思い至りまして。。
実に5年ぶりに、メモリ増強を決意したのであります。

今現在のMac環境としては、動画編集や音楽編集など、重い作業は全てiMacでこなしており、makkubukkuea 11インチは完全モバイルPCとしての扱い(Blog作成はこいつで行っております)、そんで、MacBook Proはほとんど起動させずにたまに寝ながらDVD観る時とかに使っておりました。

で、今回MacBook Proのメモリーを2GBから8GBにしてみたのですが、







やっぱね、、
速いよ!笑

今までMacBook Proを使う度に感じていたストレスが、全く皆無。w
要らん写真や動画を全て削除したのも相まって、メモリー増強と余裕あるHDDを併せ持つかなり優秀なサブMacに変貌を遂げました♪


5年前のMacとはいえ、パフォーマンスに優れたosをストレス無く弄れるのはやはり快感。
メモリーはでかいに越したことはないです。


この際、MacBook Airもメモリ増強してみようかな。。


こういうの弄るのほんと好きです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿