2013年7月13日土曜日

iPad。

最近は、以前から計画していた所有する書籍の電子化や、余計な物を全て電子化してMacで管理、そしてiPadやiPhoneで愉しむ。ってスタイルがしっかり確率出来てきつつあります。

初めて買ったタブレット、iPad2の威力が今ここに来て最大限に発揮されております。


64GBで3G対応、バッテリー持続時間10時間。
はっきり言って、室内で愉しむには最高のデバイスだと思います。
ひとつネックを述べるなら、画質。
Retina搭載じゃないため、正直なところ、漫画や本を読む際、画質の荒さは目立ちます。

最近、会社の先輩がMacを買いたいということで、時間があれば、相談に乗っている状態であります。
彼は、RetinaのMacBook Proを買う予定。

やっぱRetinaディスプレイの威力は高いと思います。


iOS7や、新しいMacのOS、マーベリックスを控えてる昨今。
そろそろRetinaの導入を検討する段階にきているかと思います。笑

で、Retinaデビューするとすれば、私の場合はiPadになると思います。

一番、Retinaの効果を体感出来るであろうデバイスは、私の場合はiPadであるから。
写真はiPadminiですけど、今部屋ん中で一番使っているiOSデバイスは、間違いなくiPad2であります。
本や映画、音楽、ウェブブラウジング、色んなことをiPad2で行っております。
でも流石に使い古した品物でも在るため(と言っても2年程度ですが)、動きが遅いと感じることや画質に不満が生まれることもシバシバ。

これは、、
次期iPadを買うのに申し分ない口実であるかと思います。







次期iPadは、ベゼルがiPadミニみたく薄くなるとの噂。

むー。。
まぁ、ディスプレイ側はそれで良いのですが、裏面までiPadミニみたいなデザインになるのにはちょっと抵抗ある。
今のiPadのあからさまに「アルミボディ」って感じが凄く好きなので、iPadミニのようにちょっとちゃちい感じになるのは嫌かなって思ってます。

でも、まず買うけどね。笑

次期iPad。


スペックは勿論、最高スペックを狙っております。
128GBもあるんでしょう、きっと。
それ買います♪

白を!



こんな風にベゼルがないデザインだったら格好いいなって思います。


今のRetina版iPadは、正直重いと思う。
最低限、iPad2並みには軽くなって欲しい。


新しい発表が凄く楽しみなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿