2013年1月27日日曜日

FUEL BAND。

最近、NIKEのFUEL BANDなるものを購入しました。
腕に付ける活動量計。
まだ日本では未発売なので、海外から輸入です。
結構イカす!
何やってても身につけているし、NIKEのサイトと連携していてモチベーションにも繋がるのでもはや無くてはならない一品になりましたよ。
お薦めでございます。絶対、今年これ流行すると思われます。
日本で発売されればの話。

で、これ付けたおかげでまたランニング再開したのですが、走ってると色んなこと考えます。

2013年の年始(今も含む)はかつて無いくらいアクティヴ思考が強いのですが、俺って一体何がしたくて何を理想としてるのかなぁって、ふと考えてみたんですけど、自分の理想像って漠然としたものしか無いよなぁって気付いたわけです。

てなわけで、今の自分の理想像を掲げときたいなって、ちょっと思ったわけです。

で、今この日記を書き上げてる現在に至ります。

で、理想像ですが。


取り敢えず「常時楽しめる準備が出来てる人」、これが今しっくりくる自分の理想像ッスかね。

暮らしを楽しみ、仕事を楽しみ、音楽を楽しみ、恋愛を楽しみ、生活を楽しむ。
楽しむために、自分に納得のいく仕事をして、暮らしを楽しむために心身共に健康でいる。
心身共に健康でいれるために、身体や精神を鍛える。
すなわち、適度に運動して、余分な脂肪を燃やす!

こっからスタート地点として、いつか理想像に接近出来れば良いかなって思います。
今はまだ疲れ易いからね。


取り敢えず、年始に掲げたいくつかの目標を達成するために、もはや早い段階から動いております。
まずは資金。
今現在一月の末なので、2月の末には取り敢えずの資金を調達出来そうです。
今まで貯めたへそくりなどを駆使しつつ。


でさ、お金についてもちょっと思ったことがあります。
お金を遣う時、大きい額であればあるほど、使い道を考えます。
当然ですよね。
でもね、例えば家族にお金を送る時など、「あぁ、このお金があればあれやこれやが出来るけどなぁ。。」なんて少し心をよぎったりします。
ちょっと気持ちが小さいけれど、否定することの出来ない事実です。苦笑

でもさ、自分にとって「価値」のあることって何よって思った時に得た答えは、「価値」=「自分にとって意味のあること」だと思います。

「自分にとって意味のあること」にお金を遣うことは、結構惜しくないものですよね。
だから、自分にとって価値のある、家族への貢献や恩返し、ここにお金を遣うことはハッキリ言って惜しむべきところではないんだよね。
言い聞かせてるわけでもなくて、祖母ちゃんにはしっかり恩を少しだけでも返したいって思うし、はっきり言って、祖母ちゃんみたいな生き方をした人が幸せにならないなんて、世の不条理もいいとこだと。
そう思うんで。
だから、孫である自分らがそれを証明しなくちゃいけないと、思います。
自分にとっての救いになるかもだけど、そう遠くない将来、人生をまっとうするであろう祖母ちゃんに、祖母ちゃんのことであとあと後悔だけはしたくないので。

だから、お金で賄えるところは惜しみたくないです。
そんなことを思いました。

ちょっとランニングしたあとで文章がちぐはぐ、接続詞めちゃくちゃな文脈っぽいけど、まぁ、なんとなく言いたいことは表現出来たつもりです。

自分にとって特別な想いがあるところは、そう簡単に捨てきれないし、そこまで薄情じゃないんだなって自分で認めるところがあるので、むしろそういった気持ちは大切にして、この先も生きてくと思います。
自分にとって価値ある人との付き合いと、常時楽しめる準備の出来た心と、心身共に健康な身体を以て、取り敢えず生きます。笑


以上

FUEL BAND、マジで良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿