2012年10月3日水曜日

みそ汁とスカイダビング。

みそ汁って
凄い美味いなーって、最近よく思う。

余計な具が入ってない、豆腐と葱のみの味噌汁。
早朝の誰もいない食堂で、一人きりで
熱々の湯気が立つお椀を持って、少しだけ啜るひとくちめ。

「…っんー…」

塩分と、熱さと、ほっとする一息。


美味し!


子供の頃はあまり熱い食べ物に頓着なかったけど、歳食ったせいか、熱い食べ物の有り難みと、美味しさに五臓六腑が満たされる喜びが分かってきた気がする。笑

みそ汁は、最高に美味い!
これが言いたかっただけです。



そんで、スカイダイビング。
今、中居正広の仰天ニュース観てたら、88人のロシア美女スカイダイバーが世界記録を狙うっていうやつを紹介してた。

スカイダイビング。
前にオーストラリア行った時、チャレンジしたものの、悪天候につき泣く泣く断念。
スカイダイビングは、一生に一度は(実行したら一度で辞めれるかは分かんないけど)、絶対にやってみたいことだ。
夢です。

運命みたいに逃れることが出来ない「重力」から解放される瞬間を、死ぬ前に絶対味わってみたいと、思う。
ドラゴンボールの孫悟空みたいに、空を身体ひとつで飛び回ってみる。
実に最高だろうなぁと、思う。

いつか絶対、やってみる!
その時がきたら、このBlogでUPしよう。笑
写真付きで!



あともう一つ。
人生哲学じゃないんだけど、ふと思ったことがあって、綴っときたいと思う。
「熱を持つものは、光を放つ」ということ。
火も、溶鉱も、人も。
熱いもの程、赤く周囲を照らす。
特に意味はないけれど、なんか真理っぽいなと思って、綴ってみました。笑

熱くなればなる程、光を放つってこと。

なんかちょっと、頑張れるよね。



じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿