2012年3月6日火曜日

アナザープラネット。

表題のタイトルの映画を観た。

アナザープラネット。
10代で人身事故を起こした女性がその遺族に謝罪しに行くけども、重い現実に耐えきれなくて、もう一つの地球に贖罪と希望を託す。。みたいな映画。

ヒロインのミステリアスな魅力とか、ドラマの深さが面白くて、ノンストップで魅入ってしまった90分間でした。

内容に飲まれてしまう面白さ。とてもシリアスな物語なんだけど。
誰しも覆せない過去や現実があるけど、ある意味、あり得ない設定を使うことで、重大な罪は一生掛かってでも償えないってことを語ってる気がした。

慎重さと、物事に対する深みを見直させる映画だった。

お薦めで、ごわす。

4 件のコメント:

  1. 前記事。自己分析能力が半端じゃないよね。
    尊敬しちゃうよー!
    でも、いつも、その通りだよねーーって、共感したり、考えさせられてるよ(^∇^)
    私なんて、なんて中身が空っぽなのかしら…とおもってしまうよ。笑
    そして、この映画。
    面白そうだね(*^^*)
    でも、重たいのかしら?ちょっと自分の人生と重ねちゃったりして、気持ちが重たーくなりそうで怖い。すぐ感情移入しちゃうものでね。苦笑
    機会があったらみてみるね♪

    返信削除
  2. ryoさん
    俺、人のことどうこう言える立場でも器量でもないですけど、少なくともryoさんは空っぽに見えないですよヽ(;▽;)ノ
    自分に納得したいから色々書いてますけど、出来てないことも多いですし。
    割りとこういうBlogとかでryoさんの意見聞きたいがために書いてる面もありますし。笑
    ほんと、出会えて良かったですw

    アナザープラネットはちょっと重たいですね(>人<;)
    でも、観る価値はあると思いますよ。暗くもならないかと。
    観たら教えて下さいねー♩

    返信削除
  3. そうなのかなぁ。
    もう一つの方で、お兄さん?が、そういう家系…みたいなこと書いてたでしょ?コメントで。
    なんか、なるほどなーってすごく納得したんだよね。
    たげしさんは、そんな風に嫌でもなんでも相手をきちんと見ているし、ちゃんと考えてるんだよ。
    それに比べて私はね、前から言ってるけどそこまで人に熱くなれないの。
    感情移入はものすごくしやすくて、入ってしまうとなかなか抜けられないんだけど、例えば仕事とかに関してはもしかしたら他人に興味がないのかもしれない、って思った。
    その人自体に興味がない訳ではないんだけど、仕事が出来ても出来なくても、そういう人なんだよね、って自分の中で処理しちゃうっていうか。もしかしたら、こうしようとしてたのかな?とか、自分でも気づいてるかな?って思っちゃって、様子見ちゃう感じ。
    あまりにも理不尽なことしてたら頭にくるけど、自分の中で処理できるくらいの内容だったら、まぁ、いいかーになるの。
    だから、私、人の上には立てないタイプ。笑
    ほら。
    めんどくさがりなだけなんだわね、きっと。
    というわけで、お兄さんのコメントの「他人に興味がない人」のフレーズに納得したのでございます。


    今日もこんなに夜更かし…
    大変だー(>人<;)

    返信削除
  4. ryoさん
    何時まで起きてたんですか?笑
    コメント時間がめちゃくちゃでw

    確かに、歳いったベテランとかには同じ風には思わないから、関心がないって言ったら確かにそうかも。
    でも、自分の中で処理して受け流したり、寛容的になれるのって、心が広いってことですよね。
    一長一短て言うか、どちらも良い風にも悪い風にも取れるのかもしれませんね。
    俺は、ryoさんみたいな人に上に立ってもらったら部下としては嬉しいですよ♪
    あんまり下に干渉し過ぎる上司もちょっとなって思ったりもしますし。
    俺なんて必要以上に言うタイプなんでウザがられると思いますw
    結局、人対人なんで相性もあるだろうし、上司も上司で大変なんですよね。そこは否定も肯定もしちゃいけないんでしょうね。
    良い意味で大人で、良い意味で他人に優しい人間になりたい。
    「他人に興味がない」とは言ったものの、それは極端な表現だと思ってます。
    自分を誇張してる、棚にあげた言い方かなって。
    やっぱ、相性なんでしょうね。ryoさんみたいに認めてくれる人もいれば、そうじゃない人もいるって事ですかね。

    てゆーか、正に兄です。そのコメントw
    ryoさん、いつも親身なコメント、ありがとうございます♪

    返信削除