2011年8月12日金曜日

燃費。

実家までの道のり、およそ600帰路。w

600キロ程もの長旅でしたが、愛車のオデッセイさんの燃費が思った以上に良くて、ついニヤけてしまいます。

前の車、三菱レグナムさんは実家に帰るまで途中でガス補給が必要でした、が!
今回オデッセイさんでは補給は一切なし(片道ね)!
600キロもの道のりを、なんと45ℓとゆー低燃費で走破してくれました!
行きの道のりこそ、ついハシャイじゃってリッター10キロ程度の運転でしたが、帰りは燃費を気にして走ったおかげで、リッター13キロにまで到達♪(前の車が燃費悪かったから余計感激すんだよね)
自宅へ着いてもメモリが大分残っている事に興奮しましたが、計算してみたら、なんて事ない、13キロ程度とほぼ計算と一致。w
燃費メーターなんて全然信用してなかったので、勉強になりました。
流石、日本製品。精確。笑

少し、ドライバーとしての腕が上がったかも!


…おっと、今ブログ打ってる最中、割りと大きな地震が寄りました。。
311以降、暫く地震続いた為、揺れには慣れっこでしたけど、久々に来るとビビるな。
もう、いい加減にしてくれないだろうか、日本列島のプレートよ。
もう、充分犠牲は出したろ?まだ足りないってか?
自分達の未来は、以前よりは確実に、輝いたものではなくなってきてると感じます。
強堅で頼もしかった『国』の実態。
情報の緘口や企業の偽装。
色んなものが信用できないと判ったけれど、それでもまだ心の底では『希望』が光ってます。
自分なんかまだ、生きてる分幸せだし儲けもんです。

やり場の無い怒りばかり、大人になってから感じることが多いっす。
実家帰って、小中学校を共に過ごした仲間と馬鹿話で盛り上がって、何もかも安心できた暮らしを懐かしみます。
絶対的な味方や仲間が近くにいてくれるのは、本当に幸せなことですねぇ。
そんな人たちと繋がってるだけで、本当ラッキーだし恵まれてるよ自分。

だから、色んなことに真摯に、自分の醜い面と向き合ってどこでも円満に暮らしていける力と実力を備えなきゃな。
日本を担っていかなきゃな世代としてさ。

世代の摩擦を生んでしまう幼稚な自分にララバイ♪

なんの日記かわからんくなってきた。w
地震のせいだ!
タイトル『燃費』と全く関係ねーじゃん!笑

おやすみ。


4 件のコメント:

  1. 割とホンダは長距離に向いてるって聞くよね。

    仲間っていいね~。
    そして、思い出って本当に大切なものだな~って最近よく思うのよね。
    思い出の音楽も風景も出来事も。
    過去を振り返らずに…とか言ったりするけど、過去の思い出に浸りたくなったり。笑
    私はわりとどっぷり浸るタイプ。
    そういう自分の力になる思い出があるから今があるのかな~

    あれ?全然関係ない話になってた?
    ごめんよ。

    返信削除
  2. ryoさん
    長距離に向いてるんですか?成る程!
    今度、ホンダのディーラーに新型オデッセイ試乗しに行きますよ♩遊んできます。笑
    ryoさんはさぞ充実した青春を送ってたんでしょうね♩
    俺もそこに居たかったなぁ。
    巡り会いって、人生に於ける最大の喜びですよね!
    歳食っても、是非とも宜しくお願いしします!

    返信削除
  3. 新型、やっぱり諦めきれないのかしら?笑

    私の青春よりもたげしさんのほうがよっぽど充実した青春送ったと思うよ~!
    大人になってからの思い出もまたいいものよ。
    いろんな意味で、自分の元気の素だったり。

    私の青春時代にたげしさんがいたら、それはそれは楽しく飽きない日々を送れただろうな~!

    こちらこそ末長く宜しくね(^∇^)

    返信削除
  4. ryoさん
    新型はやっぱ、あの面構えが好み過ぎるんですよねぇ。
    想いを吹っ切る為に、試乗してきたいのです。w
    青春がどんだけ素晴らしいものかって、当事気付いてればなぁ。笑
    あの時あーしてれば、とかよく思いますよ。笑
    優しい言葉ありがとうございます!
    楽しく飽きない日々かー、出会いって大切!w

    返信削除