2012年11月26日月曜日

NORTH FACE。

今日は今年の冬物の服を買いに千葉県のららぽーとに行ってきました。

ここ2年くらいは新しい冬服を買ってなかった気がするので、奮発して良いものを買おうと思いまして。
奮発してきましたよ。


ちょっと部屋汚くて申し訳ないですけど。

NORTH FACEのアウターでございます。


35000円!!
高過ぎ!


なんでこんな高いんですか?
って思わず店員さんに聞いてみたところ、どうやら世界最高級品質の羽毛と、表面は超細い頑丈な糸を使っているため、かなり長持ちする素材をフル活用しているから、、とのことでした。

ふーん。まぁ、NORTH FACEのちょっと良いアウターは欲しかったし、この際奮発してみようってことで、手を震わせながら購入に踏み切りました。


着てみると、、成る程、確かに。
超暖かいし、なのにスーパー軽い。
そして洒落ている。

と、自分に言い聞かせております。

お気に入りの一品になること必至。



で、ついでにお気に入りのiPhoneを収めるポーチも一緒に買いました。
こちらは2000円。

NORTH FACEの色合いがとても好きです。




そして今夜も兄貴家族とFaceTime!


やっぱこれ、良いなぁ♪




実家では、祖母が補聴器を欲しがっているご様子。

今年は結構父親や姪っ子様にお金を投資したので(実家にAppleTVとiPhone4sを今後贈る予定なので、それも含めて)、補聴器は兄貴に任せたいと思います。


今しかないこの時、後悔のないように自分への投資は二の次で、家族が満たされるお金の使い方をしたいって、普段から思ってます。

まぁ、今回の服の買い物は別として。苦笑

積み立て貯金は結構貯まってきてはいるものの、プライベートでいつでも下ろせる貯金は割りかしレッドゾーンぎりぎりな管理。

来年はその辺りも堅実に貯めていかないとなぁ。


日を追うごとに、自分の年齢の重みと、責任や自己管理能力などを見直すことが多くなってきた昨今。



早く兄貴夫婦に追いついて、落ち着いた生活をしたいものだ。笑


消費の暮らしから、蓄える暮らしに、シフトチェンジのタイミングを感じております。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿