2012年8月30日木曜日

youthful days.

関東圏はなんで、太麺のラーメンがこんなにも多いのか、、意味がわからない。。
うどんで良いじゃん。。
細麺のちぢれ麺と、とても味わい深いスープとの相性がマッチングした時のあの、、
これぞラーメン!って味を、垂涎必須のあの五臓六腑全部で欲する程のあの味を、体験したことがない人が多いのだろうか。。

味覚も人も、千差万別とか言って納得出来るほどの人物じゃないし、理解不能なことを無理矢理理解しようとする程馬鹿じゃないです。

太麺の、太麺たる所以を納得するようなラーメンに出会ってみたいものだ。





子供の頃は、東北の大自然を懐にいつでも雄大な景色と共にありました。
家族とか知り合いとか、友達とか学校とか、愛されることにも愛することにも何の疑問も感じずに、ただ自分の空想とか遊びとかに夢中で、自然と調和する喜びだとか湧き起こる感情をそのままダイレクトに全身で表現していました。

大人になることなんて考えずに、ただひたすら『今』を感じるだけで、毎日が充実していた少年期。


仕事終わって帰って、駐車場に佇んで夜空を見上げると、昔となーんも変わんない雄大でミステリアスな宇宙が広がってます。
視線を戻して、自分の車を見て、子供の頃には持っていなかった自分の行動範囲の広がりやその制限の無さを、ふと感じます。
この車に乗って、行きたい場所へ行ったりすることも出来るんだなぁって。
子供の頃に思ってたことや、やりたいなーって思ってたことが今、なんの制限もなくただ眼前に広がってるんだなぁってなんとなく感じました。

やらないけどね。笑
面倒臭さとか、気力も大体60%だったりするから。

でも、自分に意味も無く理由もなく、なんとなく今の生活に縛られてる気がして自分の心や気持ちに制限をかけるのは、超ー無利益で不毛で勿体ないことかも…って思う。
1人で山に登ったり、1人で河を泳いだり、1人で修行したり。笑

そうこうしてるうちに友達が集って、遊びが広がっていって、新しい遊びが増えていった少年期。



世界が変わったのか、自分が変わったのか、聞くまでもなくわかること。



子供の頃の自分と言葉を交わすことが出来たら、きっと楽しいと思う。
どんな気持ちでそんな頃を過ごしてきたか分かるから、今も余裕がある時はその気持ちに付き合っていこうと思う。

肉体は老化していっても、きっと魂に年齢は関係ないから。

死ぬ寸前まで子供のように、冒険に憧れる気持ちを持っていたい。



…とか言って、あまり変わり映えしないんだろうけど。

でも、たまに思い出して、遊びに夢中になりたい。



なんか冒険したい。




…今年は海で素潜りとか自然に還ることが少なかったからか、なんか無性にアウトドアしたい気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿