2012年8月27日月曜日

i`m talking about lovin`

ミスチルの新しいLIVE DVD 「STADIUM TOUR 2011 SENSE-in the field」を買いましたよ♪

今、仕事を終えて晩酌しながら二周目観ています(^-^)

今回の一押しは、i`m talking about lovin`からのinnocent worldです♪
凄い軽やかに、緩やかに、流れてくるメロディーが、とてもinnocenseな雰囲気で、聴いてて心地良かった♪

やっぱ、ミスチルは良いなぁ。




休みに、高校時代からの親友が経営する会社に、バイトしに行ってきました。
エアコン設置とか修理の、仕事で、自分の仕事も電気に携わることをしているので、なんとなくノリで内容が分かるってことで、一緒に依頼主の家に出掛けて行きました♪

3件ほど、東京の街を廻って歩いたのですが、どこの家も同じような感じで。笑
どこの家にも、「私は詳しいんだよ」みたいな雰囲気を醸し出してる人がいます。笑
大したことないんだけど、修理に来る人に舐められたくないのか、何かとアピってくる様が、なんか面白くてw
自分も素人ではあるんだけど、なんとなくどこの家にも同じ様な人がいて、面白いなぁって感じました。
初めて修理人の視点で他人の家に上がって、こう視えてるんだなぁって、実感出来て楽しかったです。

これからは、そういう修理を依頼したら、口出ししないでいとこうと思います。
恥ずかしいし、基本相手にするのも仕方ないなぁって感じなので、あんまり口出しすると恥ずかしいもんです。って思った。笑
相手はプロなわけだしねw


同じ会社にとどまって、繰り返しとは言わないまでも
マンネリとした気持ちを、違う会社に出向いて、プロ意識を思い出す。
そうすることで、良い刺激になって、自分の仕事に携わる気持ちも良い意味でリセット出来る気がします。
どこの世界も、楽じゃないけど、自分が一番苦労してるなんて思っちゃ、面白くもなんともないです。
どんなに苦労しても、感謝されたり自分が役立ったことを実感することで、些細な仕事でもやりがいが生まれてくるように改めて感じました。

仕事は基本、楽しいもんだと思います。

それは、社会との、人との繋がりで成り立っていることだから。
基本的にはコミュニケーションの連鎖で、それを実感することで、自分の存在価値も、他人への優しさや思いやりも、自分の技能や技術を通してまるで鏡で見るように思い返していく。

仕事をすることで、自分を見つめ直す事が出来て、そして人と関わって隔たりを越えていく。
仕事はコミュニケーションの連鎖なんだなぁって、仕事は仕事ではなくて、人と人との繋がりの連鎖で成り立って、結局は楽しむことでやりがいが生まれてくる、良いもんなんだなぁって、思い返せました。笑
まぁなんてゆーか、良い刺激になったよと、そういうこってす。



今まで抱えてた問題も、別の視点で休み明けに出勤して、それとなく優しさをもちいって後輩と関われたり。
結局は自分次第なんですね。

抽象的だけど、普段自分がいる場所とは別の場所を体験することは、とても意義のあることなんだなって、勉強になりましたよ。



最近、1人でいる時は、基本漫画かゲームをして過ごしてます。

ハマっている漫画は「宇宙兄弟」で、やっているゲームは「アスラズラース」。

こういうものは、ちょっと前までは『意味がないもの』だとしか思えずに、何か夢中になれるものを探したり、それ以外で楽しめるものを必死で探していました。

でも、否定するようなものでもないし、かえって興味のあることを敢えて否定する必要もないなって思って、しかも独り身だから時間もあるし、やりたいことは成る可くやるようにしています。

本や映画を観るような感じで、自分の気持ちの息抜きに、良い感じに使ってます。
人と関わることが一番楽しいのは、分かってるけど、やっぱ独りの時間も大切で、どちらかに傾倒せずに、楽しくやってることが大事なんだと思います。




人生は、何が起こるかわからない。


だったらやっぱ、今を楽しむことが一番最良な生き方なのかもね。

そして仕事も
遊びも、それ以外の生活も


一緒に何かを共有することが出来る人が側にいるということは、とても幸せなことだと思います。
お互いを理解し合える人の存在は、自分の暮らしに彩りをくれます。

そんな人を、人たちを大切にして、それを守るためにも一生懸命誠実に生きて行きたいと、そう酔っぱらいながらに思いました。


二転三転、伝えたいことが転がりまくってますが、ほろ酔い気分で気持ちの良い感じで、綴ってみました♪



ミスチルのLIVEは、めちゃくちゃ良いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿