2011年10月6日木曜日

ありがとう、スティーブ。

Appleの前CEO、スティーヴ・ジョブス氏が亡くなりましたね。

Apple歴はたかだか6年程度の僕ですが、その影響は計り知れません。
それは世界にとっても同じでしょう。
いや、世界に計り知れない変化をもたらしたからこそ、自分の生活が劇的に変わったんだろうな。笑

日本がまだMDだった音楽業界にiPodというメディアプレーヤーをもたらしたのも、世界にパソコンたる製品をもたらしたのも、今を彩る機器を生み出した全ての元祖は、そうApple社を立ち上げたスティーヴ・ジョブスなんだよな。

すげーよ、心から尊敬します。


そして、今後のAppleは、どうなっていくのか、どうか遊び心とセンスに満ち満ちた企業で在り続けて下さい。

心より、追悼の意を表します。

ありがとう、スティーヴ。

力不足ながら、あなたの精神を引き継いでいこうと思います。

4 件のコメント:

  1. 本当にすごい人だったんだね。
    Apple人間じゃないから詳しくわからないけど、歴史的人物だよね!
    おそらく、iphone4sが出たら購入すると思われます!
    またアドバイス等お願いしますm(_ _)m
    ちなみにauとsoftbank、どっちから出る方を買った方がいいと思う?

    返信削除
  2. ryoさん
    そうですよ♪
    俺もリアルタイムで触れて来た人間じゃないんでなんとも言えないですけど、会社の上司先輩と話してても、当時のApple話では盛り上がるし、やっぱしあの独特の製品センスは時代を切り開いて来たひとつのシンボルみたいなもんでもあるみたいです。
    俺だって、iTouchに触った瞬間の事は鮮明に覚えてますしね!笑
    正に歴史的人物なんですよね。同じ時代を経験出来た事をもう少し誇るべきなのかもしんないですねw
    俺にとっちゃ、ポールマッカートニーとかジョンレノンとか、アームストロングとかレオナルドダヴィンチとかアインシュタインとかと同じラインにいる人ですw
    今だからこそなのかもしんないですけどね!別にミーハーなわけでなく。そこは断固。


    au or softbankの話/
    ひとつ、auのデメリットを言いますと、通信方式がCDMA2000てのがあるらしく、音声とパケット通信を同時に利用出来ないシステムみたいです。
    つまり、でんわああしながら地図やWebを見たりメール送ったり出来ないみたいらしいですよ♪
    なので、、俺的には断然softbankなんですよね!
    なんたって、スティーヴに対してauは敬意を払ってないのが気に食わんのです。笑
    softbankは喪に服してたし。。
    そこは重要じゃなしに、電波は確かにau良いかもしんないですけど、通信方式やシェア考えるとsoftbankのが良いかもですね♪
    ちなみに俺は買うとしたらsoftbankにします。

    返信削除
  3. 本当に、こんなものが世の中に生まれていること自体スゴイよね。
    それを生んだ彼は歴史的人物だよね。

    そうか~!
    悩むな~!
    私的にはsoftbankがいいんだけどね。

    返信削除
  4. ryoさん
    やっぱsoftbankのが固そうですねぇ。
    auは通信速度が遅いとかどうとか真しやかに囁かれてますよ
    まだ売られてないのに。笑
    なんだかんだ言って、順調にApple化してってますねw
    スタートがiPadってとこがセレブですけど!
    どんどん進めてきましょう♪

    返信削除