2013年5月17日金曜日

良いもの食べて、良いものを観て。沢山遊びなさい。

地元の商店街に、「いわしや」というCDショップがある。
そこには楽譜とかも置いてあったりして、ちょっとした音楽ショップみたいな感じ。
雰囲気は喫茶店の様な感じで、店員さんは美人姉妹と店長のおっさん。
小学校の頃から社会人になるまで、結構な頻度で通っていたのでそこの美人姉妹は自分にしてみたらちょっと格好いい大人のお姉さんの様な存在でした。笑

今も在ると思うけど、ここ数年立ち寄ってないのでどうなってるかは分かりません。

そこの美人姉妹の妹さんの方から、社会人になる時に言われた時に貰った言葉。
『良いもの食べて、良いものを観て。沢山遊びなさい♪』

当時は、何気なしに聴いていたし、その意味もよく考えなかったけど。
大人になってみて、その言葉の良さを少し理解した気になります。笑

色んな苦労も、悔しさ悲しさ、怒りや憤りも
きちんと自分の中で消化して、経験という血肉と化して自分を前に進ませていかなくちゃ全然楽しくない。
そんな気持ちに自分を持っていって、どんな時も前向きな気持ちでいれる為にも、
『良いものを食べて、良いものを観て、沢山遊べ!』って、いわしやの姉ちゃんは言いたかったのかもねって、今になって思います。笑


美味しいものを食べて、ただ単純に味に感動することで心弾んで会話が加速したり。
表情がほころんだり。
楽しいものを観ることで、気分が変わって何かに気持ちが変身したりしてワクワクしたり。
沢山の人と会話してコミュニケーション取って、信頼を築くことで自分を信じれるようになっていったり。

結局、選ぶのが自分であるように、「楽しい」と呼べる場所に身も心も持っていくには、その準備が出来てなきゃいけないし、色んな負の感情とは真逆な気持ちで居続けるってことは、そんなに簡単なことじゃない。

だから、良いもの食べて、良いもの観て、沢山遊んで、良い空気を吸うことってとても大切なことなんだねって、そう思います。
最近運動をするようになって、気持ちの高まりとかテンションの良さを実感することが多くなって、そんなことを思った。


やっぱ、気持ち良く過ごすためには人間らしいって言ったら少し大袈裟だけど、全身を動かしたり心を躍動させることに飛び込んだり、アクティヴィティなことを受け入れてチャレンジしていくってことが大事なんだろうね♪


いわしやの姉ちゃん、今分かりましたよ。笑
ありがとね。
言葉を贈って誰かの未来に先見出来る何かをもたらすって、本当に素敵なことですね。


こうやって地元を思い出すことも、凄く幸せなことと思う。
今日も一日、皆さん笑顔で過ごせますように。
GOODLUCK YOUR WAY.
SMILE AT ME.

0 件のコメント:

コメントを投稿