2012年9月28日金曜日

BURN NOTICE.

大好きな海外ドラマ、BURN NOTICEのシーズン3DVD-BOXの安価版がやっと発売されました。

シーズン真っ盛りの頃に同じ内容のBOXを買うと、1万円くらいするので、大体いつも安価版(3500〜5000円)が出てから買うようにしてます。笑
ジェフリードノヴァンが本当、かっちょえ〜


人に優しさを伝えることって非常に難しいって最近思います。
威厳も尊重も、敵意も害意も、関心も無関心も乗り越えたところに、自分と向き合ったところにしか本当の自分の優しさは見つからない気がします。

人間関係にはメリットデメリットがあるかもしれないけれど、好きとか嫌いとか、良いとか悪いとかで語り尽くせない想いがそこにはあると思います。
手に入らなければ弾けてしまうくらいの想いとか、想い通りにならなければ壊れてしまうくらいの絆だとか。
そんなんばっかで人は生きていないから、求め合ったり与え合ったりして、自分の居場所を探して、気持ちを癒して前に進んでいくんでしょうw

どこまでいっても分かり合えない様なものなら、いっそ傷つけ合うのが人間の性であるのかもしれないけれど、傷つけた分、同じ分だけ傷ついて、ひとつを半分でなく、同じ苦痛をふたつで以て「分ける」でなく「分かち合う」ことに繋げれば、それで少しは優しさに近づけるのかもしれない。
咎め合うことに何の意味もないことを、中国人や韓国人、日本人は「分かち合う」ことが出来るんでしょうか。笑

そこに何もなくても、矛盾も正しさも、主張も不満も全てを飲み込んでいく自分だけの我欲に乱されない『優しさ』と隣り合える強さを理解したい。


それは、自分だけの問題。
疲れ果てることに疲れるだけの気持ちの機微なんて、はがゆいし、切なくて空しいだけ。
人の主張は置いといて、少し独りになりたい気分。



要充電(″∇″)

0 件のコメント:

コメントを投稿