2012年7月10日火曜日

Zoo.

ここ最近、とても多忙で腰を据えて何かをするなんて時間がなかったのですが、今やっと落ち着いて物思いに耽られる一人時間が出来たので、ここいらで少し独り言でも記事ってみようと思うw


最近は、人の素直さについて
考える機会が凄く多かった気がします。

会社の人、プライベートでの出来事、自分のこと、自分の周りの人たちのこと。

人が、何かに夢中になる時、無駄な思考が消え去って無意識の表情になってる時って、凄く素敵だなって思います。

利害関係を考えると、望まぬ駆け引きが発生するように。
他人を陥れようとして派閥が発生したり。

色んな、素直さとは真逆の出来事が自分の生活にだって渦巻いてますが、それを解決したいなー、とか、もっと直感的に、心の解放を噛み締めれるように、楽しく暮らしていくためには、やっぱ素直に気持ちを伝えて行く強さが必要なんだと思います。

それを分かって貰えるかは別としても。

物事をシンプルにしていきたかったら、何よりまず自分がシンプルでいないといけないと思います。

自分と関わりある、少なくとも自分にとっては大切な人達と、より良い未来を渡っていくためにも。築いていく為にも。

素直に何かを伝え、素直な感情で誰かと向き合い、素直に自分意外の誰かを思いやっていく。
それはきっと、強さがなければ出来ないこと。
他人を信じるには、自分にも強さが必要なことだと思うから。

自分の気持ちを隠すことや、好き勝手に吠えることは、強さとはまた違うくて、いつでも素直な自分の気持ちに向き合って、弱さや醜さを見つめて、泣いたり笑ったり、そうやって暮らしていくことで、自然に強さは身に付いて行くんだろうなって、思ってます。


笑。


実際大したこと書いてないですけど。



きっと皆似ていて、素直な自分を隠してる人ばっかなんだと思うし。


きっと皆心の中で言ってる。


「愛を下さい、うぉううぉう、愛を下さい♪Zoo..」

ってね。




恐らく、人は自分と共感してくれる人を探していて、恐らく人類の90%がそうなんじゃないかなって、勝手に思ってます。

でも、なかなかそういう人が見つからない。


多分、明日出会う人の3/4の人達に、ひたすら共感して力強く頷くことだけしてれば、恐らくその人達から好かれるんでしょう。

それは悪いことでもなくて、きっと良いことの部類に入るんでしょうけど。


でも、結局、

愛を下さい、wowwow、愛を下さい な心を出して、弱さや醜さを見つめて生きてる人の方がきっと魅力的なんでしょう。笑


その相手が見つかったなら尚更。

人に素直に向き合って行く強さが欲しい。
人の愛情に目一杯向き合っていく素直さが欲しいです。


そしたら、ほらね 皆似てるんだよ

Zoo,Zoo,Zooooo♪


久々だったので、随分まとまりつかなくなりましたが、ネタ無い状態で書いたしこんなもんでしょう。笑


自分の大切な人達には、少なくとも素直さだけは失わずに関わっていけたら、そんな風に願って、占めます。笑


さいなら、さいなら、さいなら♪

0 件のコメント:

コメントを投稿