2011年2月15日火曜日

Next Generation Portable.

略してNGP。
どうやら、PSPの後継機の発売が決定したようです!(今更ですが。。)

モンハンユーザーとしては、非常に気になるニュースです。
「この歳でゲーム!?」と思う事なかれ。
今時のゲーム機は、ハイテク技術の集合体。
使い方によってはパソコン並に(言い過ぎかも)利便性が高いのです!

例えば映画、音楽、テレビ、SNS、電話。
ゲームのオンライン性の高さをきちん活用すれば、金銭的にも役立ってくれること請け合い。w
ま、大概めんどくて使ってませんが。笑

にしても今回のこのNGP。個人的な注目点は3G回線の導入と、後ろのタッチパネル。
後ろも使うってどうゆうこっちゃ!w
もうね、ゲームに疎い人は着いて来れなくなるレベルになりつつある。w
自分の中では、ゲームは一人でやるもんではない、と思っております。
ま、RPGは別として。w
社会人になってから本格的にゲームをやるようになったのも、「もんはん」を通じて新たなコミュニケーションツールとしてゲームに可能性を見出したから!
と書けば聞こえは良いけど、はっきり言って、皆で集まってゲームして、スリル味わってわーきゃー言ってれば、自ずと距離は縮まります。
例えばそれが会社の上司でも。笑
釣りと一緒っす。言い過ぎだろうか?
携帯ゲーム機、侮るべからず。

3DSがもうすぐ発売みたいですが、あれって3Dってゆーより奥行きがあるだけでしょ?
あんま興味惹かれないな〜
とか言って、面白そうなソフトあれば買うけど。

ゲームは最早、子供の遊びの領域を超えてると思う。
なぜって、パソコンありきの遊び方が目白押し、更にNGPに関しては通信機器としての料金さえ発生。
やばいって。これヤバいって。
デジタル機器を扱う職業柄、同年代の奴らと盛り上がるにはこういうネタも大切。笑

今までの人生で、こんなにもゲームが身近な時期はなかったっす。
個人的には、こっちの色のが好き。
あー、どんどんダメな大人になってゆく。

2 件のコメント:

  1. 3DSは、なんでも先日秋葉原駅で「覗き窓」みたいな展示をしてたそうですね。
    気になっていたんですが・・・見れるはずもなく。(残念)

    DSもPSPも、すっかり世界の共通語ですね。
    日本ってすごいなあ。
    そして、たげしさんって、デジタル機器関連のお仕事だったんですね!
    これからまた、いろんな情報おしえていただこうっとw

    返信削除
  2. Piccolaさん
    海外でもPSPはやっぱしPSSPなんですね!
    sonyはなぜか国内販売より海外に先駆けてるようなので、NGPはそちらの方が発売早かったりして。。羨ましい限りです。w
    デジタル機器もアナログ機器も存分に熱かった仕事ですよ!
    ITとかゲーム企業ではないですが。。
    ちょっとは情報提供出来るかもしれません!
    判る範囲だったら惜しみなく提供させていただきまっすー!

    返信削除