2011年2月28日月曜日

オデッセイ。

大変、私事で恐縮ですが、、
今年の8月車検なのです。w

今乗ってる車は三菱レグナム。

一番最初はドイツ車のオペルヴィータでした。
レグナムは2台目です。
こいつとも長い付き合いで、既に付き合い始めて6年が経過してます。
内装も割と好き。

しかしながら、既に11万キロもの旅を続けております。。
と、いうわけで!!!
今年の車検でそろそろお別れを告げようか、と思っております。

次の女、あ、いや、車は!!!
ホンダのオデッセイにしようかと!
思ってる次第であります。
新車か中古か、、非常に悩んでます。笑
まじで、、この内装は痺れる!
個人的な趣味は、内装重視です。
高級感が好きです。
実は同僚がオデッセイを乗ってまして、被るのホント嫌なんですけど、、
そんなの関係ありましぇん。w

正々堂々、被ってやります。
ただ、カラーは白でお願いします。(そこは被ってない)
エスティマ、アルファード、オデッセイ、今回この3つで悩んでましたが、色々総合した結果、このオデッセイ様を選びました。
て、まだ買ってないけど。

本当ねー、新車か中古か悩む。
車は中古派なもので。
オデッセイは長く乗ろうと思ってるので新車でも良いかな、と会社の人たちの話を聞いてて思ってしまった。
うーん、どうすっぺ。

金銭的に悩むぜ。
アドバイス下さいませ。。

3 件のコメント:

  1. かっこいい車ですね〜!
    内装も木がつかわれてて本当に高級w
    いいなあ、うちとは大違い(笑)

    新車か中古車か・・・金額のことなら、次の買替えの時期まで計算してみるのが手っ取り早そうですねぇ。めんどくさいけど、目でみて差額がわかりますから。
    日本の中古車は状態がいいですから、個人的には中古でもOKかなあと。

    決められたら、また教えてくださいなw つぎの彼女w

    返信削除
  2. Piccolaさん
    外国はやはり中古車の状態悪めなんですか?
    参考になります。
    今日、早速HONDAと中古車ショップ行ってきました。
    結果、、新車でも良いんだけど、内装的に18年式のが好み、ということが判りまして、結局安いし中古車にする事にしました。
    割と状態良いやつめっけたので、明日あたりもっかい行ってみようかと思ってます。
    いや〜、、わくわくしますね♪
    コメントありがとうございます!

    返信削除
  3. そうですね。中古車は状態がいいとは言えないですねぇ。
    とくにイタリアは(!)中古は信用できないです。
    そっかそっか、中古だと過去の限定モデルも買えるんですね。

    >わくわく
    うちも、しょぼプントを買ったのに、まだ雑誌をしつこくみている人が・・・(笑)
    クルマは男性の共通語ですねぇw

    返信削除