2011年2月6日日曜日

ワンピース。

この糞忙しい中(只今仕事が大変なことになっています)、退社時に立ち寄ったコンビニでワンピースの考察本を購入してしまった。

元々、小6くらいにワンピースが始まり、実家が床屋だったこともあって毎週ジャンプは無料で読んでいた。
その癖が今も抜けず、毎週月曜にはコンビニに走っている。

ワンピースは12年前からお気に入りだ。
その考察本。

一気に、ワンピースの深さを思い知った。

思ったのは、物語の伏線を考え抜く事の難しさと、凄さ。
ワンピースの作者もそうだけど、大体面白い漫画は伏線が凄い。
ハンターハンターとか。

だって、さっきも書いたけど、漫画が始まって約12年。
12年前の扉絵の真実が、現在になって解き明かされたりとか、解き明かされなかったりとか普通にしてる。
めーっちゃ長いストーリーの詳細を、そんなにも昔から考えてたんですかぁあー!ってなってしまう。
ホント、漫画家って凄い。

俺なら出てきたアイディアはすぐにでも使いたいし、周囲に見せびらかしたい。w

是非、読んでもらいたいっす。
『ワンピース最強考察』
コンビニで800円くらいで売ってるよ。

まだ半分しか読んでないけど、時間を忘れて読めた。
ナミ、エロ過ぎる。

2 件のコメント:

  1. 恥を忍んでいいますと、あたしワンピース読みかじったことしかないんです。
    友人たちみんな声をそろえて「史上最高マンガ!」ってほめてるのに!

    ちなみに、イタリアでもデジタルチャンネルでやってるんですよw それはたま〜に見てますwww

    返信削除
  2. Piccolaさん
    史上最高、、うーん、自分はそこまでって感じですけどw
    でも確かに、周囲をそう言わしめる実力を持ってる漫画っすよね!(何様w)
    へー、イタリアでもやってるんですか。
    アニメだとなんとなく、原作の持ち味半減してる気もしますが。。
    漫画を通して読むとハマりますよ〜
    ぜひともしっかりと読んで頂きたいっす♪
    号泣すること請け合いですよ。笑

    返信削除