2012年2月26日日曜日

夜にふと。

今まで自分が放った言葉や態度、行動で、傷ついたり面白くない気分を味わった全ての人達へ。

『本当にごめん!心から。』

これだけで贖罪出来たり、全てのマイナスなことがリセット出来たなら。
ってよく思う。

自分本位だし、現実逃避なんだけど。
なんていうか、心から優しさが滲み出すような気持ちになれる時、こんな時ぱーっと呑み行きたくなるw

後々後悔しない様に、最近はよく考えて自分の気持ちを表現出来るようになってきたと思います。
今よりもっと、子供だった時よりは。
昨日より今日、今日より明日、少しずつ気持ちが晴れるような生き方が出来たら、凄くそれを望みます。

20数年で根本に根付いた人生観はそうそう変わらないもんだと思うけど、全ての自分が招いたマイナスな出来事がリセット出来たなら、もっとマシな純粋な気持ちを解放出来るような気になってる。
絵空事ですけどね/

でも、この気持ちは割りと本物なわけで。

わだかまりなく、笑顔でいきたいんです。
自分だけじゃなくて、勿論周り混みで。
かろやかに。

そういったベースに自分の幸が乗っかってる人生なら最高。

つか、今でも充分そういう友達が少数でもいる自分は渾身震えるくらいハッピーなんだけどさ!

そういう気持ちを解放したくなる時ってあるじゃない。
正に「飲み行きたい!」って気持ちです。

激辛ペヤング食いながら思った。

2 件のコメント:

  1. そうだよねー!本当にそう思う!
    わだかまりなく、笑顔で。。ね!
    でも、人生ってむずかしい。
    自分では良かれと思うことが、相手に不快を与えたりすることもあるしね。。
    そう上手くいかないんだよね。
    でも、いつもそういう気持ちでいられたらきっといつか自分の中のベースはそうなっていると思うよ。
    私も見習って、もう少し自分のあり方考えようっと!

    返信削除
  2. ryoさん
    ほんとう、そういう気持ちになぜいつもなれないんでしょう!w
    今日もほんっと狭量極まりない自分に嫌悪(既に何に怒ってんのかわかんないくらい)しながら帰ってましたよ↓
    勿論、態度にゃ出さんけども。
    なんつーか、自分基準でいい加減なことする人に対して全然寛大になれないんですよね。
    自分に厳しく、他人にも厳しいってゆー。
    「他人に求めない!」って決めときながら、心じゃこうだから、ちょっと疲れてると苛つきっぱなしなんです。
    今日は特にネガティブなこと吐いちゃってますけど、愚痴聞かせてすんません↓
    Blog観に来てねって言って、愚痴聞いてもらってるってゆーw
    本当、感謝感激雨あられ!
    。。本当申し訳ない、今日は駄目だw

    返信削除