2011年9月4日日曜日

Apple.

先日、iPad2を買ってから一気にAppleフリーク化が進行している私事、たげしです。w
所持ってるApple製品は全部で3つ。
①MacBookPro
②iPad2
③iPod touch

③なんて、初代なんで今では結構レアなのでわ?
Apple製品は、中々値落ちしない為、発売されてすぐに購入するのが一番お買い得なんて言われてます♪
私見だと、Apple製品はホント壊れにくいので、年数が経つ毎に使い勝手が向上していきます♪
デザイン性も優れている為、使ってて飽きがこないし。

先日、私の相棒MacBookProのOSをLionちゃんに切り替えてから、更にAppleフリーク度が加速しました。
大体、今まで動画編集とか音楽編集とか、ほぼ遊びにのみ使っていたMacBookProですが、最近Macユーザーのブログをちょろちょろ観るようになりまして、使い方が日に日に向上しております。
すっげ楽し!

そんなこんなで、今一番行ってみたい場所が出来ました♪
そ・れ・わ。。

Apple Store!

確か銀座と名古屋にあった筈。
なんてお洒落なんでしょう♪
次デート行くとしたら絶対ここだな。

今日、会社の企業理念やらなんやらを再度確認する機会があったのですが、Appleを思い浮かべながら見入ってました。笑
社会に貢献する企業。世間からの期待や信頼に応え、人に夢や希望を与える人材創り。
。。正にAppleじゃーん!

もし俺が今のまんま高校生とかに戻れるとしたら、間違いなくAppleに就職する為、猛勉強するでしょう。するかな?すると思う。多分。

未だかつて、ここまで個人的に感心を惹く会社はありませんでした。

まー、Appleフリーク化は最近と言いましても、もともと関心あったからMacBookProを買ったわけでありまして、スティーヴジョブスがどうとか、割りかし知識は持ってるほうでした。

浅いけど

そして今、最も関心あるApple製品はiMac。

とは言っても、いつか買ってやるって気持ちが若干薄れているのも確か。
何故かというと、スティーブジョブスの退任が絡んでおります。
大袈裟に書いたけども、iPad2を出して、OSも新しい次世代型に切り替わったこのタイミングでのCEO交代。

これは。。
もしかして。。。
Apple据え置き型パソコンも、newタイプに切り替わる予感が、、猛烈にするからであります!!
Appleに昔から精通している知人も、そんな事を漏らしていました。
大体、ハードが新しくなる時のAppleの動向は、パターン化していると!
それは定かじゃないんですが、確かに、iMacの更新はちょっと前に発表されているものの、外見はほとんど変わっておらず。
スペックのみVerあっぷしている状態。
んでさ、ここに来てカリスマceo退任でしょ?
iPadがあるからと言って、Apple的には企業として油断出来ない筈。
とすれば、戦略的に世間からの注目をより買う手としては、新しい製品を世に送り出す事なのでは!…と推測してしまうんですの!

それが俺的にはiMacに変わる新しい据え置きハード。

現行は俺結構外見好きなんだけどな。。
てまだ決まったわけじゃないけども。

でももし予想的中したら間違いなく買うでしょう。

発売したら即買い!がApple製品では一番お買い得なのだから!

あ、そうそう、こないだ愛車にAppleのステッカーを貼りました。
どんだけー!と思うかもしれませんが、これが結構似合うのです。

むふふ

いやー!楽しい!
そんな気持ちにさせてくれるAppleを尊敬し、応援します。

全てのAppleユーザーに幸あれ。

寝不足のせいか、読み返すと結構ムカつく文章になってるな(単に文章能力ないだけ)。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

4 件のコメント:

  1. 気持ちを分かち合えない気がして残念だけど、デートで行きたいくらいっていう気持ちは伝わったよ。笑
    たげしさんとAppleStoreデート出来る彼女をはやく見たい。

    あ、前ブログコメントだけど・・・
    kcalの間違いですわ。
    まさかね・・(^_^;)

    返信削除
  2. ryoさん
    やはりそこ突っ込んできましたか。w
    AppleGirlであれば最高ですね♪
    車で行けて近場だったら良いのになー、AppleStore。

    kcalでしたか、500カロリーでは流石にキツいですよね。
    TANITA食堂とか、初めて聞きましたよ、ググってみようかな。

    返信削除
  3. 突っ込みますよ~もちろん。
    だって話だって聞かせてくれないんだから!( ̄^ ̄)
    タニタ、暇な時にでも思い出したら見てみて。
    あ~これの事ね、ってくらいに。

    返信削除
  4. ryoさん
    話ったって、良い話なら俺だってしたいですとも!…したいかな?
    どうだろ。笑
    割りとそういうのお忍びタイプですから。w
    ぷぷぅ〜っ
    なんて思わせぶりなチャラ男宣言でしょう。
    単に浮いた話がないだけです。笑
    素朴で良い子紹介して下さいよ!w
    たまには恋愛話も良いですね。

    返信削除